送り火14.Aug.2009

毎年恒例の、、、

我が家の送り火です。

今年も一年間の出会いと別れと再会です。

 

京都の北の方の山の中の小川です下流には鴨川につながってます。

川の中で遊んでいたところ、、、

ふと娘の服を脱がしたところ、、、

なんか、、背中に、、黒い丸い物体が、、、

もしや、、これは、、、と思い、、ひっぱって見たところ、、、

簡単には離れない、、、

 

ヒルにかまれていたのでした、、、

対処法を知らなかったので、、無理やりひっぱって剥がす事に成功。

血がじわ~と流れ、なかなか止まりませんでした。とりあえず絆創膏を張っておきました。

先日テレビでやっていて傷が残らないと見ていたので、、

早速帰りに湿潤絆創膏を買って張りました。

1週間ほどでキレイになおりました。

ブログ 0 comments

愛宕さん 千日参り1.Aug.2009

私の父、母、妹夫婦、妻、娘と

愛宕さんの千日参りに行ってきました。

7月31日から8月1日にかけて夜から朝にかけて多くの方が参られます。

3歳になるまでに愛宕さんに参ると、その子は一生、火の災いに遭わないといわれています。

ほぼ山登りです、、

夜7時頃に登りはじめ、、下山したのは夜中3時頃でした

上で一時間ほど休憩しましたが、、

この日は雨が降っていて足場も悪く、、滑落した人も出るくらいでした、、、

行き4時間ほど帰り3時間ほどかけて行ってきました。

写真は下山後撮りました。

ブログ 0 comments

G世代なので、、、28.Jul.2009

やっぱり見とかなきゃ、、

ブログ 0 comments

祇園祭200914.Jul.2009

午前中に長刀鉾のチマキを購入し、鉾に乗ってきました。

この鉾は女人禁制なため娘は乗れず、、泣きじゃくってました。

夜は、いつも通り、歩行者天国の四条通りで焼きソバなどを食べて夕食としました。

ブログ 0 comments

元永定正展(三重県立美術館)4.May.2009

今年で大学を退官される元永定正先生の展覧会を見に行ってきました。

 

 

1,000円高速を使っていってきました。

 

この先生に教えられたから、、今の僕の作風があるのかも、、、

学生時代から、、先生は、、僕の作品はあまり好みではなかったようだが、、作家としての基本を教えてくれたの先生の一人です。

 

 

 

その帰りに海を見にってきました。娘は初めての大海原をどう感じたのだろうか?

帰りは、、やっぱり渋滞、、、つかれた、、

ブログ 0 comments

蹴上桜散歩8.Apr.2009

蹴上の桜を見にきました。

線路が残っていて緩やかな坂の両脇に桜が立ち並ぶその中を散歩してきました。わが子のおぼつかない足取りで走り回っているのが心配であり、、微笑ましくもあったかな~。

ブログ 0 comments

2009丑年元旦1.Jan.2009

problems with dating a masseuse

  hosting a singles party

今年は丑年ということで http://dinonyanebushlodge.co.za/al/free-web-dating-in-diva-z5ty

北野天満宮へ初詣に参りました。 ebony dating daytona florida

丑の像の頭をなでてる我が娘。 http://offer.rodolfogrimaldi.com/nationl-park-web-cam-3v9m/

おみくじは娘が大吉を引いて親心になんだかほっとしました。

ブログ 0 comments

大文字の消し炭17.Aug.2008

毎年のことながら、、消し炭を拾いに登りました。今日は一人なので、何分で登れるか挑戦してみました、、、記録は21分でした。日々は運動不足のためかなり苦しかったですが、、息を切らしながら、、汗だくになり登りました。

 

灰と護摩木の混ざった消し炭を鉢に拾い集めました。また一年間見守り続け新たな出会いとともに続いていくことでしょう。

 

ちなみに下りは15分でした。下りは楽ですね、、、

 

 

往復で50分の道のりでした。

ブログ 0 comments

川端今出川(賀茂大橋)から望む送り火16.Aug.2008

毎年静かなところから大文字を望んでいましたが、、ことしは趣向を変えて free horny girl web cam

人込みの多いところからの都会の雑踏の中から望む大文字を撮ってみました。 sexo au vivo web cam

free online asian sex tube

  mistress dating service

ここからは妙法の「法」の字も望むことができました。 free bi dating personals

ブログ 0 comments

大文字200816.Aug.2008

今年もまたまた、大文字へのぼってきました。

昨年は、妻が臨月だったため一人で登りましたが,、、

今年は、妻と21日で1歳になる娘と3人です。

一時間ほどかけてゆっくりと登りました。

朝の7時に、銀閣寺門前で護摩木を3本購入し、それぞれに

「絆 無病息災」「絆」「絆 家内安全」と書き込みそのまま登りました。真ん中の護摩木には絆のみだけでいろいろな思いを空欄で表現してみました。護摩木の上に乗っている灰が14日に燃した一年間の出会いです。

ブログ 0 comments